何度みても泣けます…

おはようございます。今日は月曜日、一週間の始まりです。今週は、定期的に開催される任意売却セミナーが大阪であります。今回も全国から大勢の任意売却専門会社が集まると思います。いつも刺激をいただいております。今回も多くのことを学んでこようと思います。頑張りますよ(^^)/

20051106082013

さて、みなさん、漫画はご覧になられますか?私は漫画も大好きでよく見ています。その中でも、何度見ても泣ける漫画があります。これです、「スラムダンク」です。あの井上雄彦先生の約20年前の作品で、高校バスケットを描いたものですが、伝説になっている漫画です。多くのみなさんがご存じだと思います。当時もリアルタイムで読んでいました。当時、まだマイナーなスポーツだったバスケットをメジャースポーツに押し上げたと言っても過言ではないと思います。ひとつのプレー、ひとつの言動、すべてが胸を熱くします(^^) 最後の試合になる主人公桜木花道率いる湘北高校と最強山王工業の試合は涙が止まりません…。私は高校野球でスポーツは違いますが、白球を追いかけていた当時を思い出し、いつも、「あのときの熱い気持ちを忘れてはいけない」と、自分に言い聞かせています。読んだことのない方も、読んだことある方も、ぜひもう一度、読んでください。今読んでも、何か感じるものが必ずあるはずです。息子が大きくなったら、ぜひ読ませたい漫画です。しかも、主題歌も良いんですよね~♪ DVDも出ているみたいですよ(^^)/  20年の時を超え、「スラムダンク」の続編がでるのを期待しています、井上先生、よろしくお願い致しますm(__)m

image[1]