久し振りの電話

おはようございます。週末は台風が近づいているみたいですね~、みなさん気を付けてくださいね♪さて、先日嬉しい電話がありました。地元の友達Tから電話がありました。Tとは地元の同級生で実家も近くて、小さい頃から一緒で、言ってみれば産まれて初めてのお友達になるかもしれません(^^) 幼稚園入園前から一緒に遊び、小学校、中学校と一緒でした。よく遊び、よくケンカした仲です。社会人になり、最近はTの仕事が忙しいみたいで今年のお盆にあった同窓会にも参加してませんでした。なので、電話で話すのもかなり久しぶりでした。

 

電話の内容は、今住んでいる宮崎市内でマンションの購入を考えているそうで、どういうふうに進めたらよいかという相談でした。私が不動産業をしているのは知ってたみたいで連絡をくれたみたいです。不動産の購入について、いろいろアドバイス、ご提案させていただきました。そして、現在の近況や地元の話で盛り上がりました。Tも元気で頑張っているようで安心しました。お盆や正月に地元に帰っても、Tは仕事で帰省していないことが多くなかなか会えていないので、ぜひ会いたいですね~。今回、地元の友達と話して刺激をもらいました。T、ありがとう!!私もTに負けないように仕事頑張ります(^^)/ 地元の友達と話すと、いくつになっても自然と宮崎弁になります。やっぱり地元は最高です♪