富島高校野球部の優勝を祈っています(^^)/

おはようございます。10月も残り2日です。そして、今年も残り2ヶ月です。早いですよね~、まだまだやり残していることもあります(^_^;) なんとか今年中にやり遂げたいこともあるので精一杯頑張っていきたいと思います(^^)/ さぁ、元気出して張り切っていきましょう!!さて、今日は久々に高校野球の話をしたいと思います。今、春のセンバツ(甲子園)をかけた戦い、九州大会が宮崎市で開催されています。そして、雨で延期にならなければ今日、決勝戦が行われます。長崎県代表の創成館、そして相手は、宮崎県代表の富島高校です。富島高校は私の母校、日向高校の隣の高校です。当時、私の多くの同級生も富島高校の野球部に在籍していました。これまでの富島高校は地区予選1回戦突破できるかどうかのチームでした。それが、宮崎商業を39年ぶりに甲子園に導いた名将浜田監督が2013年に富島高校の監督に就任してから、チームが一変しました!!

 

宮崎県北部で野球をしている子供達は、延岡学園、誠心ウルスラ学園などの私立の強豪校に進学していました。それが、「浜田監督のもとで野球がしたい」と集まってくるようになりました。そして、浜田監督のもとメキメキと力をつけ、近年ではかなり強くなりました。そして、九州大会の決勝戦まできました。地元で働いている弟にLINEをしたところ、地元はかなり盛り上がっているそうです。今日勝てば、センバツへの切符は確実になります。ぜひとも勝ってほしいですね♪そして、日向地区を今以上に盛り上げてほしいと思います。そして、我が母校、日向高校野球部も、平成元年以来の甲子園目指して頑張って(^^)/