お盆休みの過ごし方(^^)/

 おはようございます、今日から8月です。心機一転頑張っていきましょう(^^)/ さて、今年のお盆休みはいつものお盆休みとは違う感じになりそうです、、、。というのは、いつもは地元の宮崎に帰省するんですが、今年はコロナが地元の宮崎でも最近出ているみたいなので、帰省は中止にしました。宮崎のじぃじとばぁばに会えるのを楽しみにしていた息子も残念そうでした(^_^;) 昨日も全国での感染者が過去最高というようなニュースが放送されていました、なかなか収まりませんね、、、。特に飲食店を経営している方は本当に頭の痛いところだと思います。早く収まって、以前のようにワイワイガヤガヤと飲食できる日がくるのを願うばかりです。

今年のお盆休みはどのように過ごすか現在検討中なんですが、ちょっと興味のある山登りに挑戦したいと思います。まずは門司の山を登ってみたいと思います。最近、山登りが流行っていますよね、私もTVとか見てて、きつそうだけど、頂上にたどり着いたときは達成感がありそうで、ぜひ試してみたいなぁと前から思っていました。今回は良い機会なので、ぜひ挑戦したいと思います。結果はまたブログでお伝え致します。お楽しみに(*´▽`*)