走ることのメリット(^^)/

おはようございます。今日は水曜日でお休みですが、出勤しております。いろいろ事務処理も溜まってまして、、、(^_^;) 午後からは、マラソンの練習でいつもより長い距離に挑戦したいと思います。当初よりは少しづつ持久力は付いてきています。あと本番まで約3ヶ月です。しっかり頑張っていこうと思います。そして、今、「マラソンマン」っていう漫画をみているんですが、マラソンに挑戦する私にとってはすごく参考になる漫画です。面白いですよ~、ぜひ見てください‼走るようになって、TVで駅伝やマラソンが映ると興味をもってみるようになりましたね♬

 

そして、走ってて思うんですが、やっぱり健康に良いと思います。というのも、マラソン完走を目指そうと思うと、私の場合は体重を減らすことも必要なので、食事や飲酒にも気を付けるようになります。食べ過ぎ、飲み過ぎがなくなります。なので、走り始めて体調がすこぶる良いです。体重も少しづつですが減ってきております。目標体重にはまだまだですが、、、(^_^;)  そして、走った後は疲れて爆睡できます。ぐったりゆったり寝れます。やっぱり睡眠も大事ですからね~。北九州マラソン完走できた後も、違う大会にエントリーしようかなぁと思っています。新しい趣味ができそうです♬