亀田選手、お疲れ様でした。

おはようございます。10月も残り2週間ですね、張り切っていきましょう!!さて昨日の夜は、亀田興毅選手と河野公平選手のボクシングの試合がありましたね。私も小さい頃からボクシング

 

を見るのが好きで、今回の対戦もとても楽しみにしてました。yjimage[2]試合は、予想に反して打ち合いになりました。亀田選手はどちらかというと、距離をとって進めるタイプなので少し意外でしたね。

結果は亀田選手の3-0の判定負けでした。素人から見ても、結果は明らかでした。私は試合後、引退を発表したことにびっくりしました。亀田選手はボクシング三兄弟、そして強烈なお父さんの存在もあり、デビューからとても注目された選手でした。

過激で挑発的な態度、ファンが喜ぶパフォーマンス、そして実力もあり、人気がありましたが、もちろん、嫌っている方々も大勢いました。しかし、私は、相手に対する挑発的な態度、言葉も自分にプレッシャーをかけ、自分の中に逃げ道を作らないようにしているんだと思います。周りから反感を買うのを分かっていながらあえてやっているような感じさえうけることもあります。

そして、覚えている方もいらっしゃると思いますが、弟の大毅選手が試合で反則負けをやってしまった問題、そして父親の問題、どの会見でも興毅選手が説明、謝罪を行っています。yjimage[4]長男として

弟を守る、父を守るという強く、そして優しい気持ちが伝わってきます。いろんな意見もあると思いますが、ボクシング界を盛り上げてくれたある意味ヒーローだと私は思います。

今度からはどのような活躍をされるか楽しみですが、いちファンとして応援します!!亀田選手、お疲れ様でした!!1