持久力をつけねば…

おはようございます。先日もジムにいって汗を流してきました。私の今年の目標は「チャレンジ」ということで、夏に自転車で宮崎の実家に帰省するという目標をたててます。学生時代に一度、ママチャリで帰ったことはありますが、当時は何も考えず無計画での挑戦でした。なんとかクリアできたものの、かなりきつかった記憶しかありません。今年18年ぶりに挑戦する訳ですが、当時に比べて歳もとっており体力もかなり落ちていると思います。yjimage[4]

 

去年から真面目にジムに通って汗を流していますが、今年の夏までは特に持久力をつけるようなトレーニングをしたいと思っております。昨日も走りましたが、「ゼィゼィ」が止まりません(笑) 当時は北九州から実家まで丸2日間かかりました。ちゃんと持久力つけて計画的に進めたいと思います。北九州から宮崎の実家までは山道が多くアップダウンがかなりキツイです。それに耐えれる体力が必要です。6月まではランニング中心に行い、7月からは自転車中心にトレーニングを行う予定です。ブログでも挑戦の様子をお伝えしますのでお楽しみに♪

最近仕事がバタバタしてて今週初めてのジムでしたが、受付のTさんから「山田君の後輩も頑張っているよ!!」と言われました。私の紹介で、大学時代の野球部の後輩が入会したんですが、真面目に通ってみるみたいです(笑) 負けてられませんね~!!後輩はダイエットが目標みたいですが、二人とも目標クリアできるように刺激しあいながら頑張りたいと思います。継続は力なり…、やるぞ~!!