諦めない…

おはようございます。2日間ありました防火管理者の講習も無事に終わり、修了証もいただいてきました。ホッとしました。さぁ、5月も残り約10日間です、頑張ってまいります。

さて、みなさんは今週水曜日にあった女子バレーの試合をご覧になりましたか?リオオリンピックの出場権をかけた最終予選が行われているんですが、水曜日に日本VSタイの試合がありました。家に帰ってきてTVを見たら1セット先取されていました。正直、日本の楽勝と思っていたのでびっくりでした。嫁も学生時代にバレーをやっていたこともあり、二人で食い入るようにTVを見ていました(笑)

 

2セット…日本、3セット…タイ、4セット…日本と、息が詰まるような試合展開です。そして、最近のバレーでは「チャレンジ」という制度があり、判断が難しいプレーや微妙なときは各チーム、審判ともにビデオ判定ができます。この待ち時間も緊張しますね。このときは試合はとまり、判定も覆ったりするので、試合の流れに大いに影響するでしょうね。見てる私達もドキドキです。

 

そして、最終5セットが始まりました。5セット目だけは15点先取になります。タイの選手の気迫も凄かったです、そして強かったです。勢いに押され、6点差をつけられてしまいました。そのときは正直、「無理かも…」とちょっと思いました。ごめんなさいm(__)m しかし、ここからでした。連続8ポイント連取して、とうとう大逆転勝利です。決まった瞬間、全員が抱き合って喜んでました。凄い試合でした、本当に感動しました。やっぱり最後の最後まで諦めたらいけませんね。全員が強い気持ちをもって最後まで諦めなかった証拠だと思います。ジーンときましたね。yjimage99O23YYY

 

今日はドミニカ戦です。今日も応援します。楽しみです♪それにしても、この試合では、最後の最後まで諦めない姿に感動しました。ありがとうございました。行きましょう、リオオリンピック♪yjimage[10]