とうとう開幕しました!!

おはようございます。とうとう始まりましたね、高校野球の県予選が♪私の楽しみなシーズンがやってきました。3年生にとっては最後の夏になります、悔いの残らないように精一杯頑張ってください。私も高校球児でしたが、最後の夏に負けた時は、抜け殻状態になっていました。ショックというか、何も考えられないというか…、他のみんなは受験勉強に切り替えできていましたが、私はなかなか切り替えできませんでしたね…、今となっては良い思い出です。

yjimage[5]

 

去年は、宮崎の母校の応援に、宮崎まで行ったんですが、雨で中止になり見れませんでした。今年もできたら行きたいと思っています。そして、今回の福岡県予選では、飛び抜けた戦力の高校がいないのでどこが優勝するのか分かりませんね~。どの高校にもチャンスがありそうです!!プロ野球の試合を見に行ったことのある人は多いと思いますが、高校野球の試合を見に行ったことのある人は保護者以外あまりいらっしゃらないと思います。ぜひ球場に見に行ってください。プロ野球は負けても次がありますが、高校野球は負けたら終わりの一発勝負です。一球一球の重みが違います。そして、いろんなドラマが生まれます。入場料は600円だったと思いますが、1日中楽しめますよ(笑)くれぐれも日焼けにはご注意くださいm(__)m

 

高校球児のみなさん、練習での成果を試合にぶつけてください!!応援しています!!目指せ、甲子園!!