千代の富士

おはようございます、今日から8月です。気分も新たに頑張っていきましょう!!自転車で宮崎帰省の旅まであと11日となりました。今からワクワクしています♪早く来ないかなぁ~って、待ち遠しいですね(^^)/

 

さて、昨日の夜、ビックリなニュースがありました。「千代の富士、死去」です。千代の富士といったら、私達が子供の頃のヒーローでしたね。小さい体なのに、大きな力士を真正面から受け止め、投げ飛ばす…、まさに横綱相撲です。格好良かったですね~。一番好きな取り組みは、小錦関との対戦でしたね。あんなに体格差があるのに、あの小さな体で勝つ、TVでしか見たことないですが、毎回大歓声でした。あの体格差を補うには、かなりの稽古が必要だったと思われます。稽古、稽古、稽古、そしてあの鋼の肉体を作りあげていったんでしょうね。

image[1]

強い千代の富士しか見たことなくて、又、引退後も親方として活躍されていたので、病に侵されているとは知りませんでした。本当に昨日はびっくりしました。子供時代を思い出させてくれる大スターです。私の父も相撲好きで、相撲がある日は早めに仕事から帰ってきてTVで見てましたね(笑) 私も相撲好きになり、今もよく見ています。千代の富士関と父の影響が大きいと思います♪ 千代の富士関、本当に格好良かったです、感動をありがとうございました!!