離婚とお金

おはようございます。今日も暑いです…。うんざりする程の暑さです…。11日(木)からお盆休みの方が多いと思います、あと5日頑張っていきましょう!!今日は、最近読み終わった本のご紹介です。今回は、高橋愛子さんの「どうなる?住宅ローン!離婚とお金」です。高橋愛子さんは任意売却の業界の中で有名な方でTVにも出られたりしています。そして、本も数冊出版されており、私もよく読ませていただいています。高橋さんの本は、難しい任意売却のことを分かりやすく説明されているので一般の方も読みやすいと思います。

yjimage[1]

今回の本は離婚をテーマに書かれています。離婚が原因で住宅ローンの支払いが厳しくなったという方は最近とても増えてきました。3組に1組が離婚しているというデータがあるように、深刻な問題と思われます。本では様々なケースについて、どのように解決してきたのかがメインで書かれていましたが、とても参考になりました。これからも増えてくるであろう相談内容になってくると思いますので、私自身も離婚についての勉強が必要だと感じました。そして、最適なアドバイス、ご提案ができるように知識の習得を頑張りたいと思います。

 

高橋さんの本やホームページをみる度に、同じ歳ということもあり、いつも刺激を受けます。「負けてられない!!」と、いつもエネルギーが湧いてきます。これからも、私も高橋さんのように、任意売却の存在をもっと多くの方に知っていただけるように、そして多くの方の再出発のお手伝いができるように尽力していきます。今回も良い本に巡り合いました♪