とうとう…

おはようございます。台風は今のところは何もないようですね、激しいのは明日ですかね。みなさん、気を付けてくださいね。とうとうこの日がきてしまいました!!1週間前にもお伝えしてましたが、大河ドラマ「真田丸」で大きなポイントになる「犬伏の別れ」が放送される日です。待ち遠しくて、その「真田丸」のホームページのPR動画を毎日のように見てますが、その予告編だけで泣けてきます。切なく、辛く、悲しいですね…、しかし、何があるか分からない戦国時代にとっては、「家」を守り抜くためには、必要な別れだったのだと思います。

yjimage[2]

第1回目から毎週楽しみに見ていて、今では、父役の草刈正雄さん、兄役の大泉洋さん、そして信繁役の堺雅人さんが本当の家族のように見えてきます。それぞれが役にぴったりで、いつも集中して見入ってます。10ヶ月の息子にも番組が始まる前に、「この時間だけは静かにしといてね」と毎回お願いしています(笑) さぁ、間違いなく今日は泣きますね~、ハンカチを手に見たいと思います。みなさんもぜひご覧ください!!