試験勉強

おはようございます。涼しくなってきました、今日の朝は少し冷っとして起きました。秋になりましたね~、私は寒いのが苦手なので秋の次は冬を飛ばして春が来てくれたら…なんてことを考えてしまいます(笑) 今日は、決済と契約が控えています。しっかり事前準備をして臨みたいと思います。

 

さて、今日は今年取得しようと思っている資格についてお話したいと思います。それは、「任意売却取扱主任者」です。始まって今年で4回目になるそうですが、私は今年初めて受験します。今、参考書を中心に勉強していますが、資格の試験勉強は宅建のとき以来なので、新鮮ですね。あのときも苦労しました…(笑) 「任意売却」は様々な分野の知識が必要です。なので、試験には幅広い知識が求められます。勉強する時間をしっかり確保して必ず合格したいと思います。

 

参考書の最初のページに「任意売却取扱主任者の目的は買主の利益保護だけでなく債務者、債権者の救済と利益保護にあります。債務者が次の新しい生活に力強く踏み出せるように任意売却のプロである任意売却取扱主任者が全面的にサポートすることが必要なのです。」と書かれています。その通りですね。一人でも多くの方の再出発のお力になれるように勉強に励みます!!応援よろしくお願い致します(^^)/