車の運転

おはようございます。今日は車の運転についてお話ししたいと思います。先日、お笑い芸人のNON STYLEの井上さんが当て逃げ事故を起こしてニュースになっていました。タクシーとぶつかったが問題なさそうだったので発進したということでしたが、絶対にいけません。人間がすることなので誰でも事故を起こす可能性はあります。しかし、事故を起こしたからにはしっかりと対応するのが当たり前です。今日のニュースでは、謝罪に伺ったら逆に気を遣われ涙したというような記事が書かれていました。相手が大きなケガではなく、本当に良かったと思います、そして井上さんには十分に反省してほしいと思います。

 

私も車に乗らない日はありません。毎日のように乗っています。そして、仕事で山口県、福岡県内をいつも走りまわっています。誰にでもあると思いますが、眠気が襲ってきてヒヤッとしたこともあります。そして、こちらが気をつけていても相手から事故に遭うこともあります。車の運転は本当に注意が必要です。今回のニュースをみて改めて思いました。これからもしっかりと安全運転を心がけていきたいと思います。あと、メンテンスですね。オイル交換、タイヤ交換、エンジンルームの点検、今一度チェックしてみてはいかがでしょう(^^)/