ルールを守って安全運転!!

580407481e4fddb7f70e80695960ff6502f82f00.06.2.9.2[1] こんにちわ、はやいもので4月に突入しましたね♪新年度良いスタートを…と思っていましたが、先日は、車の「違反者講習」でした(涙)  軽微な違反の点数が重なりとうとう黄色のハガキが届きました。とほほ…です。

 

朝8時30分から受付で9時から受講開始でした。ニュースでは知っていたんですが、福岡県は交通事故数が多く、全国でみても最下位あたりをうろうろしています。そして、びっくりしたんですが、今だに飲酒運転をされる方がいて

 

死亡事故も多々起こっているそうです。被害者の方のコメントも読みましたが、辛く悲しく涙がでそうでした。よく聞くフレーズですが、「飲んだら乗るな、乗るなら飲むな」とひとりひとりが自覚すれば、必ず減ると私は思います。

 

飲酒運転がゼロになる日を心から願っております。午後からは、実車講習でした。自動車学校以来に校内を走りましたが、懐かしかったですね~♪クランクやS時カーブなどなど…。隣に係りの人が乗っていろいろ指示をしてくださり、

 

その指示に合わせて運転をします。私自身の運転時の悪いクセなどを教えてくださり新しい発見もあり、今後はちゃんと直すように意識しながら運転したいと思います。

 

夕方4時まであり、長い長い講習でしたが、とても勉強になりました。本日教えていただいたことをちゃんと守って安全運転を心がけ、ゴールドカード目指していきたいと思います。