あと一歩

こんにちわ、昨日は野球のU18(18歳以下)のワールドカップの決勝戦がTVであってましたね。ここまで無敗の日本と、3連覇を狙うアメリカとの対決でした。甲子園では敵同士だった選手

 

達がジャパンの同じユニフォームを着て、世界一という同じ目標に向かって戦いました。負けはしましたが、とても良い試合だったと思います。これからプロ、大学、社会人といった

 

次のステージに進み野球を続けられる選手が多いと思いますが、今回の経験を活かして頑張ってほしいと思います。yjimage[1]私はどちらかというとプロ野球よりも高校野球が好きですね~、みなさんはどうですか?

 

私もこれまでプロ野球の試合を見にいって、スケールの大きさ、パワーやスピード、歓声など毎回行く度に圧倒されます。しかし、グラウンドにつばを吐いたり、結果が出せなかったときにグローブ

 

を投げつけたりバットを折ったり、見ていて気持ちの良いものではありません。プロ野球選手たちのほとんどが少年野球から中学野球、高校野球と続けてこられた方ばかりと思いますが、当時はそんな

 

ことはしてなかったと思います。私も少年野球のときにティーバッティングをした後のボールを足で片付けていたら、当時の監督さんから鬼のように怒られました(笑)

 

プロ野球でも、アマチュア野球の良いところ、初心の気持ちをもう一度見つめ直してみてはいかがでしょうか?将来の夢=プロ野球選手と言ってくれる子供たちが増えるように、プロ野球の

 

選手たちには、子供たちに夢を見せてあげてほしいと思います。頑張ってください、プロ野球選手のみなさん♪yjimage[2]  …プロ野球選手を夢見ていた36歳のおじちゃんより(笑)