バディファームを作ります‼

おはようございます。さぁ、今日も元気に頑張っていきましょう。先日は、草取りをやってきました。というのも、先月、会社名義で約40坪の土地を購入しました。というのも、畑にして、バディファームを作ろうと思いまして、、、。以前から畑でいろんな野菜を育ててみたいという想いがあって、第一歩を踏み出しました。現在は、草ボーボーで荒れ果てた状態です。先日は、門司区稲積にあるナフコにいって除草剤や長靴を購入しました。「さぁ、気合い入れて行くぞ‼」と思い、いざ、その土地へ‼すると、なんと暑くて暑くて、、、陽射しも強くヤバかったです。こうやって熱中症になるんやなぁ、、、と実感しました(^_^;)

 

除草剤を撒きまくって、その箇所は数日後に枯れてから取りたいと思います。残りは手で取りやすかったのでサクサクと抜いていきました。ただ、なんと飲み物を持ってくるの忘れて、約30分で終了しました。そのまま続けてたらヤバかったでしょうね、、、ただ30分だけでも汗ダラダラになりました。帰ってシャワー浴びて水をがぶ飲みしましたが、美味くて美味くて、、、 畑になるまでまだまだ先ですが、頑張って完成させたいと思います。経過報告はさせていただきますので、楽しみにしててください(*^-^*)