‘2017/09’ カテゴリーのアーカイブ

Drコトー診療所

2017/09/30

おはようございます。今日で9月も終わります。今年もあと3ヶ月です。1年は早いですね~、残り3ヶ月気合いを入れて頑張ってまいりたいと思います。さて、みなさんは昔のTVドラマをDVDで見たりされますか?私は、今のTVドラマより昔のTVのほうが面白いというか好きなんですよね~。今のTVドラマはあまり見れていないというのもありますが…(^_^;)  私には2~3年に1回は必ずDVDを借りて見ているドラマがあります。吉岡秀隆さん主演の「Drコトー診療所」です。2003年放送なので、今から14年前の作品です。当時私は24歳で社会人2年目でした。このドラマは、東京から島の診療所にやってきた一人の医者が島の人たちとふれあっていく内容なんですが、何度見ても泣いてしまいます。

yjimage[1]

島が舞台ですので、やはり田舎になります。私も宮崎県の田舎出身なので、やはりリンクするところが多く、田舎を思い出してジーンときてしまいます。地方出身の人には、この感情は分かると思います(^_^;) 昨日も2話まで見ましたが、2話とも号泣でした。コトー先生の優しさ、島の人たちの優しさ、感動です…!!みなさんにもぜひ見てもらいたいドラマです!!今日も帰ったら続きを見る予定です!!このドラマを見てたら、地元に帰って、地元の人達に会いたくなります(^^) Drコトー診療所、私の大好きなドラマです♪ 診療所の看護師でもありコトー先生のことが好きな星野彩佳役の柴崎コウさんの笑顔も可愛いですよ(^^)/

yjimage[3]

写真撮影をしました!!

2017/09/29

おはようございます。朝夕涼しくなりましたね~、特に朝なんか少し冷えるときがありますね。とうとう秋がやってきました。秋は食べ物がおいしい季節です。太らないように気を付けたいと思います。来月からはしっかりダイエットも始める予定ですので…。毎回言っているような気がしますが…(^_^;)  さて先日は写真撮影を行いました。なんの写真撮影かと言いますと、今回、弊社で新しく作成するホームページ用の写真を撮るためです。いつもお世話になっている火災保険の代理店の担当Hさんからカメラマンを紹介していただきました。Hさん、ありがとうございました。スタッフ全員でいろんなポーズを決めての全体写真や一人ずつの写真など約2時間かけて撮影しました。いざ写真を撮るときに笑顔を作るって意外と難しいですよね~(^_^;) 毎回苦戦するんですが、先日はカメラマンのYさんがうまくリラックスさせてくれたりして、今回は自然な笑顔で撮れたと思います。やっぱりプロは違いますね~♪

yjimage[7]

撮り終わるごとに見せていただいたんですが、他のスタッフも良い笑顔で撮れていました。完成が楽しみです。完成してホームページをアップしたら改めてご報告するのでぜひご覧ください♪私も今から楽しみです!!不動産を売却予定のお客様にホームページをご覧いただいて、少しでもお力になることができたら嬉しいです。Yさん、先日は本当にありがとうございました。楽しい撮影会でした(^^)/ また次回もよろしくお願い致します!!

 

※今週末も弊社では「住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会」を開催致します。まだ若干の空きがありますのでお気軽にご連絡ください。どうぞよろしくお願い致します!!→住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会

宅建協会の面接に出席してきました!!

2017/09/28

おはようございます。先日は、いつもお世話になっているリフォーム会社が不動産業も始めるということで、宅建協会の面接に推薦人として出席してきました。最初に、役員の方からいろいろと説明があり、そして面接に入ります。簡単な質問を受けて、5分程で終わりました。私も開業する際に、仕事でもプライベートでもお世話になっているK社長にお願いして推薦人として宅建協会の面接に出席してもらいました。もう5年前になりますね~♪K社長、当時は本当にお世話になりました、ありがとうございましたm(__)m

 

今回、推薦人として宅建協会の面接に出席させていただき、改めて気が引き締まりましたね。私にとっても良い機会となりました。Y社長、これからも協力しながら不動産業界を盛り上げていきましょう!!そして、引き続きリフォームもお願いしますね♪これからもどうぞよろしくお願い致します!!

 

※弊社では、住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会を開催しています!!どんな状況でも構いませんのでお気軽にご相談ください!!→住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会

松坂投手、頑張れ!!

2017/09/27

おはようございます。今日は水曜日でお休みですが、休日出勤中です(^_^;) 今日も頑張ってまいります!!朝のニュースで見たんですが、福岡ソフトバンクホークスの松坂投手が来季も現役続行を希望、そして球団もバックアップしていくそうです。松坂投手は私より1歳下ですが、この歳になると引退する選手が増える中、ケガをしながら地道に頑張っている同世代のプロ野球選手として応援してました。松坂投手の高校時代からの活躍はみなさんもご存じでしょう♪凄い投手でした。最近はケガが多く、今季もリハビリが続き、1軍登板はありませんでした。3年契約の最終年ということもあり去就が騒がれていましたが、現役続行を決断されました!!私も松坂ファンの一人として、もう一度マウンドで躍動する松坂投手を見てみたいです。唸るようなストレート、キレキレのスライダーをもう一度見てみたいです!!インターネット上では、いろいろ好き勝手に言う人達がいると思いますが、自分を見失わずに、自分の納得するまで突き進んでほしいと思います。頑張れ、松坂投手!!来季も応援してます(^^)/

yjimage[1]

さて、先日は弊社が預かっている管理物件のOオーナー様との毎月恒例の打合せがありました。Oオーナー様は大手企業に勤めておられ、仕事の仕方や仕組みの作り方等いろいろ教えてもらっています。先日も、弊社が新しく作ったチェック表を見てもらい、アドバイスをいただきました。すると無駄の無い、そして漏れのないチェック表に変わりました。私が作ったものよりも素晴らしいものが出来上がりました(^_^;) このように、ひとつひとつ「どうのようにすればよいか、どのようにすればもっと良くなるのか?」と常に考えることが大事ですね!!またひとつ勉強になりました!!Oオーナー様、ありがとうございました!!

 

※弊社では、現在、新しいホームページを作成中です♪出来上がりましたら改めてご報告致します!!よろしくお願い致します!!そして、弊社では行政書士事務所も併設しているので、こちらのホームページもぜひご覧ください(^^)/→山田大史行政書士事務所

病気やけがについて

2017/09/26

おはようございます。9月も終わりに近づき、バタバタしております(^_^;) 今日は住宅ローンが払えなくなる原因の一つに挙げられる「病気・けが」についてお話ししたいと思います。「病気・けが」は誰にでも起こりうる可能性があります。万が一に、病気やケガで仕事を休まなければいけなくなったとき、住宅ローンをしっかり払えていけるのかどうか、事前に把握することが大事です。

■今、どんな内容の保険に加入しているのか?

■今、預貯金はいくらあって対応可能かどうか?

■病気、ケガになったときの会社の制度はどうなっているのか?

等々、ご自身で調べれるところは事前にチェックしておいてください。いざ、病気・けがになったときは、精神的にも焦ったりしてなかなか手につかないことも多いです。なので、慌てることのないように今のうちから動いておきましょう。近年では、体の病気だけではなく、ストレス等で精神的な病気を抱える方も増えてきました。何度も言いますが、病気やケガは誰にでも起こる可能性はあります。特にケガは自分がしっかりしていても、交通事故等はもらうこともあります。「病気・けが」で住宅ローンの支払いが困難にならないように、対策をしっかりしておきましょう!!

評価書は任意売却にすごく影響します(^_^;)

2017/09/25

おはようございます、今日は木曜日です。1週間のスタートです、気持ちを新たに頑張ってまいりましょう。今日はある相談者様の競売評価書取得のために福岡市の裁判所に行ってきます。競売の申立てがされた後には、裁判所の執行官と不動産鑑定士が物件を実際に内見しに来て、いろいろ調査をします。そして、その調査結果の一つとして評価書が出来上がります。なぜ、この評価書を取得するのか?それは、競売申立て後の任意売却では、債権者がこの評価書の数字を基に応諾価格を決めていくケースが多いからです。今回も、問合せをしたときに、サービサーから指示がありました。この数字が任意売却成功できるか否かの大きな鍵を握っております。

 

評価が高ければ、物件の価値は高いと判断されることになり競売でも高く落札されるかもしれないということで応諾価格は高いものになります。低ければ、その分応諾価格も低くなる可能性が高いので、任意売却は成功しやすくなります。本日取得し、サービサーに提出することにより、おおよその応諾価格が分かると思われます。競売申立て後の任意売却なので期間が限られております。スピーディな動きが大事になってきます。相談者様は「住み続けたい」という希望をお持ちです。可能性はゼロではありません、任意売却成功、競売回避に向けて精一杯尽力してまいります。住宅ローンにお困りの方、どんな状況でも構いません、任意売却に専門特化して活動している私達にお気軽にご相談ください!!

 

※今週末も住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会を開催致します!!要予約ですので早めにご連絡ください!!→福岡任意売却サポートオフィス

フェイスブックに感動!!

2017/09/24

おはようございます、今日は日曜日!!お休みの方も多いと思いますが弊社は今日も元気に営業中です。不動産購入、売却でお悩みの方、住宅ローンの支払いでお悩みの方、お気軽にご相談くださいませ。心よりお待ちしております!!さて、今日は最近始めたフェイスブックについてお話ししたいと思います。ずっと前からされている方は、遅いと思われるかもしれませんが…(^_^;) 以前からやってみようかなぁ~と思ってはいたんですが、アナログ人間の私は、「難しいだろうなぁ…」「手続きが面倒くさいなぁ…」といった感じで、やってきませんでした。しかし、誘われることも多くなり、試しにやってみました。すると…、

 

フェイスブックの凄さにビックリです。今更ですが…(^_^;) なかなか連絡のとれていなかった高校時代の同級生とつながったり、大学時代のバイト仲間とつながったりして、いつもビックリしています。そして、友達になった方のいろんな情報や話題が知れて楽しいものですね(^^) そして、会社用のフェイスブックページも作成しました!!弊社のことを多くの方にアピールできればと思っています。まだまだ始めたばかりで不慣れなところも多いですが、地道に更新頑張っていきたいと思います!!それにしても、フェイスブックって凄いなぁ~(*_*)

ご協力ありがとうございました!!

2017/09/23

おはようございます、今日は土曜日、もう週末です。1週間が早いですね~、本当にアッという間です。先日は奥さんの手術があったんですが問題なく無事に終わったそうです。良かった、良かった。今日は仕事を早めにあがって息子を連れてお見舞いに行ってこようと思います(^^) さて先日は、売買契約の前に買主様に説明させていただく重要事項説明書のマンションの管理面の調査のために、あるマンションの管理組合の理事長様宅に伺ってきました。分譲マンションの管理については大きく分けて2種類あります。管理会社に委託しているマンションと、自分達で管理運営している自主管理のマンションです。管理会社に委託しているマンションの場合は、調査については管理会社に聞けば教えてもらいます。管理会社も慣れているのでスムーズに調査できることが多いです。しかし、自主管理の場合は、管理組合の役員の方に直接会って聞き取りする必要があります。今回は自主管理だったので、理事長様にお会いしてきたんですが、理事長ご夫婦様が事前にいろいろな資料を準備してくださっていて、詳細に丁寧に説明してくださりました。本当に感謝、感謝です(^^)/

 

そして、管理組合のこれまでの経緯もお話ししてくださいました。管理運営がスムーズにしっかりできるように、そしてマンションにお住いの方々が快適に生活できるようにするにはどうすればよいか、理事長ご夫婦様がいろいろ提案、改善しながらやってこられたそうです。マンションを良くしていこうという想いがヒシヒシと伝わってきました。今回マンションを購入する買主様も安心して購入できると思います。不動産業者の方ならお分かりいただけると思いますが、自主管理の調査の際はなかなかスムーズにいかなかったり時間がかかったりすることも多々あるんですが、今回は、理事長ご夫婦様のお蔭で助かりました。昨日はお仕事終わりのお疲れの時間帯にも関わらず快くご協力してくださりありがとうございました。今後ともどうぞよろしくお願い致しますm(__)m  さぁ、今日は昨日聞き取り調査した内容を基に重要事項説明書の入力作成です、頑張ります!!

yjimage2

今話題のリースバック!!

2017/09/22

おはようございます!!今日は天気悪そうですね…、雨の日はどうしてもテンションが下がります…(^_^;) さて、今日は最近お問合せが増えているリースバックについてお話したいと思います。リースバックとは、ご自宅などの不動産を売却後も家賃を払いながら住み続けることができる方法です。弊社では任意売却を専門分野として活動していますが、住宅ローンの支払いが困難になった方のご相談で、一番多いご希望が「そのまま住み続けたい…」です。「子供の校区の関係でできればそのまま住み続けたい…」「同居している高齢の母に負担をかけたくない」「これまでは支払いができなかったが、今は仕事も安定してきて家賃を払うことができる」等々、事情は様々ですが、一番多いご希望です。

 

このリースバックは必ずできるというものではありません。クリアしなかればいけないポイントがあります。その一つに「家賃の設定」です。投資家、投資会社の購入金額によって家賃の額は設定されますが、その家賃が払っていけるのかどうかという判断が大事になってきます。無理をしてしまっては意味がありません、何の解決にもなっていません。無理なく払っていけるかどうかしっかりと家計の収支を計算してみましょう!!詳しく話を聞いてみたい、査定だけしてほしい等、どんなことでも構いませんので気になることがありましたらお気軽にご連絡くださいませ♪お悩み解決、不安解消のキッカケになると思います(^^)/ どうぞよろしくお願い致します!!

 

※弊社ホームページでも「リースバック」を紹介しています!!こちらをどうぞ♪→リースバックのメリット

衝撃ニュース!!

2017/09/21

おはようございます!!今日は午前中、病院に行ってましてこの時間になりました(^_^;) さて、先日の夜に衝撃のニュースが飛び込んできましたね~!!「安室奈美恵、来年9月で引退!!」いや~、びっくりしましたね!!ニュースを見てたら安室奈美恵さんって40歳なんですね、全然見えませんよね(^_^;) 私は38歳なので、同世代です。私の高校、大学の頃は特に女の子に爆発的な人気でファッションとかメイクとか真似する子が多かったですね(^^) 社会人になって、友人の結婚式に行く機会が多くなり、必ずと言っていいほど、安室奈美恵さんの「can you celebrate?」が流れてました、結婚式の鉄板ソングでした!!懐かしい~~~!!

a5f9f317-0f59-4e2b-b35d-3101e40d873f[1]

出す曲すべてがヒット曲で、私達と同世代の人たちは大ファンの方も多いと思います。日本の歌姫と言っても過言ではない安室奈美恵さんが40歳そこそこで引退なんて寂しいですね~、ショックを受けているファンも多いと思います。まだまだ彼女の歌を聴きたかったなぁと思います。これまで多くの方を魅了してきた歌声が聞けなくなるのは本当に残念ですが、引退までの1年頑張ってください、応援しています!!それにしても、同世代にとっても、やっぱりスターですよね~(^^)/