弟の誕生日

おはようございます。先日、仕事終わりに10キロジョギングしてきましたが、朝起きてやっぱり筋肉痛です…。痛いです…(涙)。 今年の夏に自転車で宮崎の実家まで帰るという目標をクリアするために今のうちから体力をつけるために計画たてて鍛えていきます。

さて、今日は3月3日、ひな祭りの日ですね。そして、私の弟の誕生日でもあります。男の子なのに、ひな祭りの日が誕生日ということで、小さい頃は、よく冷かして喧嘩してましたね(笑) 私の弟は、私と同じように小さいころから野球をしてましたが、間違いなくセンスは弟の方が上でしたね。中学校ではキャプテンとして活躍してました。高校でも続ければいいのに、センスがある分、当時はもったいないなぁと思ってました。今は、弟は、地元の宮崎で役場で仕事を頑張っています。普段は連絡をあんまり連絡をとりませんが、今日はおめでとうメールをしたいと思います。5月は私の息子の初節句で宮崎に帰省します。そのときは、弟家族も集まるので、楽しみですね。

 

小さいころはケンカばかりしていましたが、今では、私が帰省したときは、酒を呑みながらいろんな話をします。父、弟の3人で呑むのが帰省したときの楽しみのひとつですね。さて、5月の帰省まであと2ヶ月。本当に楽しみです♪