あれ、ない!?どこ行った?

こんにちわ、私は任意売却の相談者の税金滞納の件や、不動産の調査で、よくいろんな役所に行きます。行く度に思うことですが、多くの役所が整理整頓ができていません。先日も、ある相談で役所に伺ったんですが、そのときのやりと

りが以下の通りです。

私「〇〇については、どうですか?」

 

担当者「〇〇ですね、少々お待ちください。書類を用意します。え~と、え~と、どこ行ったかな。Aさん、知らない?」

 

Aさん「知りませんよ。どっかそこらへんにありませんか?」

 

担当者「ないんよね~。そういえば、あの書類も見当たらんわ」

 

私「時間かかりそうですか?」

 

担当者「どっかにあるんですけどね、他にまわる部署はありませんか?その間に探します。」

 

私「他は特にないですけど…」

 

こんな感じでした。見当たらないのも仕方ありません。周囲を見渡すと、書類の山がいくつもあり、文房具もあちこちにちらばっており、ごみなのかどうか分からないものが放置されており、これでは仕事に悪循環だと思います。

 

役所には毎日毎日いろんな方が相談や手続きに来所されます。スピーディーに対応してあげることも、サービスのひとつだと私は思います。しかし、こういう状況だと、時間がかかってしまい、多くの方に迷惑をかけてしまうことになり

 

ます。市民のためにも、ご自分たちのためにも、「整理整頓」をお願い致します。弊社では、「整理整頓」に特に気を付けており、誰が見てもすぐ分かるように整理し、使わないものは処分し、事務所内をいつもキレイな状態を保って

 

おります。IMG_2877業者の方やお客様からも「キレイなオフィスですね~。」とよくおっしゃっていただきます。この言葉がとても嬉しいんですよね。そして、何より仕事が効率的にできております。物を探す時間がないので、スピーディーに

 

取り組めております。みなさん、今一度考えてみませんか「整理整頓」。気分的にも快適になりますよ!!IMG_2878