読書の秋

だいぶ涼しくなってきましたね。ですが、昼間はまだまだ暑い日もあるので、みなさん、体調には気を付けてくださいね。私の趣味のひとつに読書があります。学生のときは、ほとんど

 

読んだことはなく漫画ばかりでしたが、以前にブログでもお伝えしましたが、独立開業をキッカケに本を読むようになりました。今では、ジムで自転車をこぎながら読書、運転中に信号

 

待ちの間に読書、お風呂に浸かっている間に読書、、、というように暇さえあれば読んでいます。様々な分野の本を読んでいますが、それぞれの本に学ぶことがあり、学生のときから読ん

 

でいたらなぁ~、もったいなかったなぁ~と思うこともありますが、学生時代に読んでいない期間を埋めるかのように、読みふけっています(笑)

 

今は、この本を読んでいます。yjimage[1]道下美里さんの「いっしょに走ろう」です。NHKでたまたま見かけて、「強い人だなぁ」というのが第一印象でした。そして、その番組を見終わり、「凄い」

 

と感動していた自分がいました。そして、先日、いつも行く本屋でこの本をみかけ、即購入。今は、半分まで読んでいますが、目が見えないというハンデを乗り越えるまでの葛藤や、盲

 

学校での経験が載っていました。続きが見たくてうずうずしています(笑) 最初から強い人なんていない、いろんな人との出会いがあって強くなっていくんですね。そして、大事なのは感謝の気持ち

ですね。半分まで読んだ中でも、勉強になったこと、考えさせられたことが多くありました。ぜひお薦めの一冊です。やっぱり読書は良いですね、この時期にぜひ一冊いかがですか?