‘2018/02’ カテゴリーのアーカイブ

歯の治療

2018/02/28

おはようございます。今日は歯のクリーニングに行ってきます。数年前から通院してはいたんですが、数ヶ月行けない期間がありました(^_^;) そして、今年からまた通院を始めましたが、やっぱり違いますね~。毎回クリーニング、そしてチェックもしていただいているんで、歯の調子はいつも良好です。おじいちゃんになっても自分の歯でご飯が食べれるように大事にしたいと思います。そして、私が行っている歯科クリニックでは、通院日の前日に、予約確認のショートメールが入ります。サービス面でも勉強になります!!

 

さて、今日は水曜日で息子のお迎えの日です。今日は休日ですが、お迎えの時間まで仕事をしたいと思います。月末で、いろいろと業務に追われていまして…(^_^;) 明日から3月のスタートです。早いです、早すぎます(^_^;) 目標達成のためにやらなければいけないことが山のようにあるので、一日一日を大事に頑張ってまいります。みなさまも年初にたてた目標は覚えていますか?どんな状況ですか?目標クリアに向けて頑張ってまいりましょう(^^)/

相場価格と住宅ローンの残債

2018/02/27

おはようございます!!暖かくなってきましたね~、春までもうすぐですね、待ち遠しいです(^_^;) さて、先日は売買契約のため福津市のお客様のご自宅に伺ってきました。住宅ローンの残債の関係で相場より少し高めからのスタートとなりましたが、無事に成約することができ、ホッとしました。売主様も大変喜んでくれておりました。売買契約書の読み合わせ、記名押印。そして、住み替え先の条件等の調整等行いました。次は、実際に住替え先をご覧いただく予定になっております。引続きお力になれるように精一杯頑張ってまいります!!

 

住宅ローンの返済でお困りの方の中には、「私のマンションは古いので高く売れない、残債が残ってしまう…」と思っている方が多いですが、そんなことはありません。実際にお問合せいただき、そして売却でき、住宅ローンが完済できたケースもたくさんあります。近年、中古マンションの相場価格は上がってきている感じがします。諦めずにまずは一度ご相談ください。そして、査定価格と住宅ローンの残債と比較してみましょう。それから、今後の計画について話し合いましょう(^^)/ 私達はこれまで多くの経験を積んできています、安心してお任せください!!お力になれるように頑張ります!!

選手のみなさん、お疲れ様でした!!

2018/02/26

おはようございます、オリンピックが終わりましたね!!今回は最多となる13個のメダル獲得となりました。今回のオリンピックではたくさんの感動をいただくことができました。選手達の嬉しそうな顔、悔しそうな顔、次を見据えている前向きな顔、いろんな顔をみることができました。そして、どれも素晴らしい顔をされていました!!本当にお疲れ様でした、感動をありがとうございました(^^)/ まずはゆっくり休んでください、…と言ってもアスリートの方々はそんなに休めないんですよね(^_^;)

 

さて、先日は弊社事務所で、ある任意売却物件の契約がありました。契約後、売主様と今後の計画や流れについて打合せをしました。今回の契約でまずは家の件が片付きそうなので、ホッとした表情をされていました(^^)/  次の住まいも決まり、そして、仕事の方も順調になってきたということで先の見通しがつきそうということでした。初めてお会いしたときよりも表情が明るく、前向きな気持ちが私にも伝わってきました!!3月末の引渡しに向けて、引続きよろしくお願い致します!!住宅ローンの返済でお悩みの方が多くいらっしゃいます。あなた一人だけではありませんのでお気軽にご相談ください。お金の問題は必ず解決できます。そのためには早期の相談です。勇気を出してお電話ください!!お待ちしております(^^)/

高木姉妹

2018/02/25

おはようございます!!まずは女子カーリング銅メダルおめでとうございます。私は先日は途中で寝ていたんですが、最後まで見ていた嫁に起こされて知りました(^_^;) 朝起きてTVでみましたが良い試合でしたね~、最後にみんなで抱き合っている姿には感動しました!!本当に日本らしいチーム力の勝利って感じですね~(^^)/ おめでとうございます!!

 

そして、スピードスケート女子マススタートで高木姉妹の姉、菜那選手が金メダルを獲得しました!!これまで妹の美帆選手が先に頭角を現し注目され、そして高木美帆選手の姉という言われ方をしたりと悔しかった、嫉妬したというようなことをニュースでやっていましたが、本当に正直な気持ちだと思います。私も弟がいて同じように野球を小さいときからしていましたが、4歳違いなので同じ時期にプレーすることはなかったですが、活躍をしたりセンスがあるのは弟のほうでしたね。一緒にプレーしていないので悔しい、嫉妬するという感情は一切なかったですが、同じ時期にプレーしている高木菜那選手は、それはそれは悔しい日々を過ごしたんだろうなぁと思います。そして、前回のオリンピックでは姉の菜那選手が出場できて妹の美帆選手が落選しました。お互いに挫折から立ち直って一緒に出場した今回のオリンピック、高木姉妹は本当に輝いていました(^^)/ 姉妹でもありライバルでもあり仲間でもあり、そしてお互いに切磋琢磨して掴んだメダルです。感動をありがとうございました(^^)/

yjimage[1]

 

女子カーリング、惜敗!!悔しい…(T_T)

2018/02/24

おはようございます、昨日の夜は女子カーリングの準決勝が行われていました。たまたまTVを付けたらやっていて、いつの間にか見入っていました。初めてがっつり見ましたが面白いですね~(^^)/ 体力も使いますが、頭を使うスポーツですよね。相手の作戦を読み合うというか、攻撃か防御か、どういう作戦でいくのか見ていてドキドキでした。試合は延長で惜しくも韓国に負けてしまいましたが、良い試合だったと思います。今日、銅メダルをかけてイギリスとの対戦があります。応援頑張りたいと思います。ニュースでも話題になっていた「そだね~」も聞けました、可愛かったです(^_^;)

yjimage[4]

 

さて、今回、「1級建物アドバイザー」の資格を取得しました。建物アドバイザーが行う建物点検は、限定した範囲で建物の劣化事象の有無を確認し、依頼者にアドバイスするものです。この建物点検を行うことによって、売主、買主ともに安心して安全な取引ができることにつながります。瑕疵保険に加入できるかどうかの事前判断もできます。これからとても注目される資格だと思います。今回の取得にあたり、いろんなことを学びましたが、初めて聞く内容もあり、とても勉強になりました。まだまだ勉強することがたくさんあります、引き続き頑張りたいと思います。

配分案の作成が大事です!!

2018/02/23

おはようございます。大杉漣さんがお亡くなりになりました。あまりに突然でニュースで知ったときはびっくりでした。いろんなドラマや映画に出演されていて、気の優しいおじちゃん役から強面の役まで幅広い役を演じてこられました。私は、バラエティーに出ているときの優しい顔が好きでしたね~、あんな感じの歳のとり方いいなぁって思ってました。もっといろんな役を演じたかっただろうし、もっといろんな役を演じている姿を多くの方が見たかっただろうと思います。ご冥福をお祈り致します。

image[1]

さて、弊社では任意売却事業を主にしていますが、任意売却で一番大事なのが、配分案の作成です。取引に関係する全ての方に協力を得なければいけません。一人でも協力できない方がいらっしゃるとまとまりません。この配分案の作成が一番頭の痛いところでもあります。しかし、必ずクリアしなければいけません。なかなか調整が進まない案件もありますが粘り強く調整していきたいと思います。さぁ、今日は金曜日です。やっぱり一週間は早いですね~、今日も面談が入っております。お力になれるように精一杯頑張ります。不動産売却、購入にお悩みの方、住宅ローンにお悩みの方、お気軽にお問合せください。どうぞよろしくお願い致します!!

お薦め物件のご紹介です!!

2018/02/22

おはようございます。昨日の夜は、スピードスケート女子パシュートの決勝が行われました!!ご覧になってた方も多いと思います。私もその時間は2歳の息子とパズルをしていたんですが、少し待ってもらい、決勝だけは食い入るようにTVを見てました!!やっぱり力入りますよね~、金メダルが決まった瞬間は感動しました!!大きい外国人選手たちに対して小柄な日本人選手達はチーム力で掴みとった金メダルでした!!感動をありがとうございました(^^)/ 昼間は、女子フィギュアのSPがあってましたね。坂本選手も宮原選手も良い位置に付けています、フリーに期待したいと思います!!

 

さて今日は物件のご紹介です。福岡県北九州市小倉南区徳力四丁目にある「グランドパレスヴァンテアン徳力601号」です。高台にあるマンションで、6階のバルコニーからの眺望は圧巻です。しかも、バルコニーは3面に面しています。角部屋の4LDKで、しかも門扉付なので戸建て感覚を満喫できますね♪各部屋に収納があり、室内を広く利用できます。そして、コンビニ、スーパー、交通機関(モノレール、バス)が徒歩圏内にあり利便性がとても良いです。内覧ご希望の方はお気軽にお問合せください(^^)/

 

 

事務所で流れるBGM

2018/02/21

おはようございます、今日はお休みですが休日出勤しております(^_^;) 毎週水曜日の夕方は息子の保育園のお迎えに行くようになっております♪お迎えに行って息子が好きな機関車トーマスのDVDを借りて、スーパーでおやつを買って帰るのがいつものパターンですね♪ちょっとしたデートです(^^) よほど機関車トーマスが好きなのか、見つけた瞬間のテンションの上がり具合は半端ないですね(^_^;) 今日もそのハイテンションが見れると思うと楽しみですね♪

 

さて、先日、事務所で業務中に急に音楽を流している機材の調子が悪くなり、無音の状態で業務をすることに…。やっぱりBGMがないと変な感じですね…、事務所内がシーンとなっています(^_^;) 音楽がないと、こんなに静かなんだと改めて実感しました。スタッフからも「やっぱりいつもと違いますね~(^_^;)」ということでしたので、先日の夜は機械オンチの私がドライバーや工具を持って分解し、なんとか修理完了、普段通りのBGMが流れるようになりました!!弊社ではBGMで80年代、90年代の昔懐かしの曲を流しています♪来店されるお客様や業者さんから「懐かし~!!」「古っ(笑)」と言われることも少なくないですよ!!ぜひお近くを通る機会があればぜひ事務所に寄ってください!!そのときはどんな曲が流れているでしょうか(^^)/

 

 

重要事項説明書で大事なこと

2018/02/20

おはようございます、今日は自社で購入する物件の決済があります。オーナーチェンジ物件ですが、なんと大分県大分市の戸建てです(^^)/ 築年数が経過していますが、開発分譲地内で閑静な住宅街で街並みの雰囲気もとても良いです。入居者様がいらっしゃるので室内は確認できませんでしたが、外装もキレイな状態でした。売買契約は昨年でしたが、いろいろあって本日ようやく決済を迎えることができます。司法書士の先生にいろいろと頑張ってもらいました、ありがとうございます!!そして、現在お住いの入居者様、これから長いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。そして、今回仲介業者としてお世話になったN社長、引き続き管理もよろしくお願い致します(^^)/

 

さて、現在、契約予定の物件の重要事項説明書と売買契約書を作成しているところです。共同仲介の場合、相手業者と協力しながら作成していきますが、特約の内容がとても大事になってきます。後日トラブルにならないように、売主様と買主様が安心して取引できるように、漏れのないように入力していきます。昨日も「この文章を入力してください。」と相手業者から指示があり文章を読んでみると、「なるほど~!!」と思えるもので、とても勉強になりました。全国規模の大手不動産会社でしたが、これまでいろいろな経験を経てきてできあがったものだと思います。私たちも良いところはどんどん吸収しながら、これまでより一層お客様に安心して取引してもらうように励んでいきたいと思います!!

リースバックに大事なこと!!

2018/02/19

おはようございます。やっぱりオリンピックは見てしまいますね~!!先日もスピードスケートの小平選手が金メダルを獲得しました。おめでとうございます~!!インタビューでも、まわりの人達への感謝を語っていました。素晴らしい金メダルでした、感動しました(^^)/ これまでの道のりは大変だったと思います、それを乗り越えての金メダルです。今は自分自身を褒めてあげてください(^^)/

 

さて、最近ではリースバック希望のご相談が増えてきました。「子供の校区の関係で引越しはしたくない…」「買い戻したいと思っているのでそれまで家賃で住み続けたい…」など、事情は様々ですが、近年多くの方から注目されています。リースバックは、投資家や投資会社が購入する金額と家賃のバランスが一番大事です。家賃の支払いが今以上になってしまっては意味がありませんし、今以上に生活を圧迫してしまうことになります。なので、リースバックをお願いしたいが、現実的に考えると家賃が払えない…ということで断念される方も多いです。リースバックでは今後の見通し、計画が大事ですね。家族でしっかり話し合ってください。私達もこれまでの経験から培ってきたものを活かし、アドバイス、ご提案させていただきます。まずはお気軽にご相談ください、早期の相談が早期解決、リースバック成功につながります!!