‘2022/03’ カテゴリーのアーカイブ

令和3年度最後です(^^)/

2022/03/31

おはようございます。今日は3月31日です、今日で令和3年度も終わります。明日からは令和4年度のスタートです‼心機一転頑張っていきたいと思います。そして、今日で息子の保育園生活も最後です。最後の登園になります。そして、今日は夫婦でお迎えに行って先生達に最後の御礼と挨拶をしてくる予定です。私もいろんな思い出があり、ちょっと寂しいですね、、、 先生達には本当にお世話になりました。近年ではコロナでいろんな対策をされたと思います。コロナでいろんな行事が中止になる中、なんとか子供たちのためにと、いろいろと考えてくださり、思い出になるように対応してくださり、感謝、感謝です。ありがとうございました<(_ _)> 息子も保育園でたくさんの友達ができました。

 

帰宅してからいつも保育園であったことや友達と遊んだことを興奮気味に話してきます。楽しい保育園生活を送ってるんだぁと思っていました(^^)/ たまにはケンカもあったかもしれませんが、次の日にはケロッとして仲良く遊んでいます。子供って良いですよね~♬ 4月からみんなそれぞれの小学校で離ればなれになりますが、息子の友達はプールで一緒なので毎週土曜日は会うみたいです。これからも楽しみですね(^^)/ 息子よ、4月から小学生になりますが、小学校でもたくさんの友達を作って楽しい小学校生活を送ってください♬

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

山内グリーンパレス三萩野603号のご紹介です(*^▽^*)

2022/03/30

おはようございます。今日は水曜日でお休みですが、決済などもあり午前中は出社しております。午後からはランニングで汗を流したいと思います。マラソンの練習とダイエットを兼ねてしっかり頑張りたいと思います。さて、今日は新物件のご紹介です。北九州市小倉北区東篠崎にある「山内グリーンパレス三萩野603号」です。先日、売主様と専任媒介契約を締結させていただきました。そして、写真撮影、間取りチェックをしてきました。こちらの物件の魅力はまず室内です。全面的にリフォームされており、室内の程度がとても良いです(^^)/ 売主様がキレイに大切に使われています。間取りは1LDKになっています。リビングが広くて開放感があります♬

 

そして、立地も魅力ですね。バス停、モノレールが徒歩圏内にあり、そして、コンビニも近くにあって、快適に生活できる住環境です。車を手放した後も移動に困りません。あと、近隣に100円パーキングが多いのも嬉しいですよね。お友達を気軽に呼ぶことができます。そして、気になる価格はなんと280万円です(*’▽’) お手頃価格で登場します‼内覧希望の方はお気軽にお問合せください、先着順受付け中です。どうぞよろしくお願い致します。   ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

決済が無事に完了しました(^^)/

2022/03/29

おはようございます。今日も元気に頑張っていきましょう‼さて、先日はある物件の決済がありました。弊社は売主様側の仲介業者でした。決済の場で初めて買主様とお会いしました。買主様は遠方から奥様の実家が近くにある今回の物件を購入して引越して来られるとのことでした。そして、中学生と小学生のお子様がいらっしゃるそうでした。すると、売主様がその中学校の教員をされていて、その話で盛り上がりました。凄い偶然ですよね(^^)/ 遠方から来られて初めての環境で慣れないこともあると思いますが、知っている人がいると安心しますよね。売主様も買主様も「よろしくお願いします」とご挨拶されていました(^^)/ 和気あいあいとした雰囲気で決済は無事に完了しました(^^)/

売主様、買主様、客付業者様、ありがとうございました。今後とも永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。弊社では売物件を募集しております。不動産売却を検討している方、お気軽にご相談ください。弊社では無料相談、無料査定を行なっております。又、買取りも行なっておりますので、早急な処分をご希望の方もぜひお待ちしております。ご満足いただける価格をご提示できるように精一杯尽力致します、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

中日ドラゴンズ初勝利(^^)/

2022/03/28

おはようございます。さぁ、月曜日です。今週も1週間始まります、そして3月が終わります。令和4年度がスタートします‼新年度が始まります。プライベートでは、息子が4月から小学生になります。新しい環境での生活が始まります。どんな感じになるんでしょうか?私もワクワクしています♬ 昨日のプロ野球みましたか?私の今年の注目している、そして、応援している中日ドラゴンズが見事、巨人に逆転勝ちしました(^^)/ 今季初勝利です(^^)/ 昨日はデーゲームだったので運転しながら見ていました。そのときは、中日のエース級ピッチャーの柳投手が初回に4点取られ苦しい展開でした。この柳投手は横浜高校→明治大学→中日ドラゴンズですが、私と一緒の宮崎県出身なので応援していました。初回に4点取られはしましたが、その後は良いピッチングを続けていました。

 

ただ、なかなか点が取れず、今日もこのまま終わりかなぁと思っていたところに、8回、9回に2点ずつ取り、延長に遂に逆転‼7─5で遂に初勝利しました(^^)/ ニュースで知ったんですが、嬉しかったですね~、3連敗しそうだったのでがっかりしていたんですが、勝てて本当に良かったです。これから勢いにのって連勝街道を突き進んでほしいですね。今年もプロ野球が始まり、毎日が楽しみです(^^)/ さぁ、今年も応援頑張ります♬

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

気合いと根性

2022/03/27

おはようございます。今日は日曜日ですが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却・購入を検討中の方、空き家の処分にお困りの方、住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願い致します。先日の夕方は、弊社が管理させていただいているアパートのオーナー様と月1回の打合せをしました。Oオーナーとは月1回お会いさせていただき、状況報告、今後の計画等についてお話させていただいております。打合せの後、Oオーナー様の会社の若い社員のお話になりました。

 

私は42歳で、私の世代はまだまだ気合いと根性みたいなのが原点にあった世代ですが、今のご時世、気合いと根性なんて言ったら笑われるかもしれませんね(^_^;) Oオーナーも会社で若い社員との接し方、教え方、伝え方が難しいと仰ってました。私も気合いと根性は古いと頭では分かっていても、自分の中では大事にしておきたい点でもあります。私は、最後の最後は精神力だと思います。自分に強い気持ちを持っておくことが大事ですね。笑われてもいいので、私は常に「気合いと根性」を自分の中で大事なものにしておこうと思っています。良い話が聞けた打合せでした、充実した時間を過ごすことができました(*´▽`*) Oオーナー、ありがとうございました<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

小倉第一マンション401号の契約、決済が無事に完了しました(^^)/

2022/03/26

おはようございます。今日は雨ですね、、、雨だとテンション下がりますね、、、風も強いし、、、今日は濡れそうです(-_-;) 雨にも風にも負けず今日も元気に頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い致します。先日は、弊社が専任媒介でお預かりしていた「小倉第一マンション401号」の契約、決済が無事に完了しました。売主のH様からご相談いただいたのが約2ヶ月前でした。遠方に住んでいて管理も大変なので処分したいという要望でした。物件は築50年経過した中古マンションで間取りは3Kでした。室内も全面的にリフォームが必要な感じでした。

 

売出し当初から、お手頃価格ということもあり反響はいただきましたが、具体的な話にはなかなか至りませんでした。そして、買主のN様からお問合せをいただき、ご案内させていただきました。価格の交渉も無事にまとめることができ、先日の契約、決済となりました。N様には利便性の良い立地を気に入っていただきました(^^)/ H様、N様、ありがとうございました<(_ _)> お二人のお手伝いができて私達も大変嬉しく思っております♬ 今後とも永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。遠方に住んでるけど物件は北九州にあるという方、お気軽にご相談ください。私達がしっかりサポートさせていただきます、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)> ☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

保育園のお迎え当番あと2回、、、

2022/03/25

おはようございます。今日は金曜日です、早いですね、、、さぁ今日も元気に頑張っていきましょう。金曜日は私は息子の保育園のお迎え当番です。なので、6時前に保育園に行って息子を連れて帰宅します。そのお迎え当番も残すところあと2回となりました。今日と月末の31日だけとなりました。息子が卒園なので、4月から入学式まで小学校の学童に通うことになります。これまで何度もお迎えに行っていましたが、残り2回と考えるとちょっと寂しいですね(^_^;) いろんな思い出がありますね~。お迎えに行くと、先生からその日あった出来事を話してもらったり、他の子どもたちが「暖君パパ~‼」と言って駆け寄ってくれたり、私もお迎えに行くのが楽しみになっていました。

 

息子も保育園で大きく成長したと思います。友達もたくさんできて毎日楽しそうに保育園に通っていました(^^)/ 4月からは学童です。新しい環境になるので慣れるまで大変かもしれませんが学童、小学校でもたくさんの友達を作ってほしいと思います。さぁ、令和3年度も残り僅かです。弊社もラストスパート頑張ってまいります(^^)/ そして、4月に入ってスタートダッシュできるように今の内から準備もしっかりしていこうと思います。さぁ、今日もよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

北九州市小倉北区下富野一丁目売地の決済が無事に完了しました(^^)/

2022/03/24

おはようざいます。さぁ、3月も残り1週間です。早いですね~、1日1日を大事にしていかないといけませんね♬ さて、先日は北九州市小倉北区下富野一丁目の売地の決済がありました。こちらの物件は買主のT様から、「その土地の所有者様が売却の意思があれば購入したいんだけど、、、」と依頼があり、早速、登記簿謄本を取得して、DMを送らせていただきました。すると、数週間後に売主のK様から返事がありました。これまで賃貸で貸していたけど今は住んでいないが荷物が残ったままだったので、賃借人の身内の人に荷物を出してもらったりしてなんとか売却できる段階までいけました。

 

それから、価格の調整をさせていただき、無事に契約、そして、先日の決済を迎えることができました。売主のK様は関東在住だったので、電話、メール、郵送などの媒体を駆使し、準備を続けてきました。売主のK様、買主のT様、今回はありがとうございました。今後とも永いお付き合いをどうぞよろしくお願い致します。物件は北九州だけど住んでいるのは県外という売主様もたくさんいらっしゃると思います。遠方に住んでいると不安なことも多いと思いますが、不動産売却はぜひ弊社にお気軽にご相談ください。安心して取引できるように私達が精一杯サポートさせていただきます、スタッフ一同心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

グランドパレスリブラン曽根607号のご紹介です(*^▽^*)

2022/03/23

おはようございます。今日は新物件のご紹介です。北九州市小倉南区下曽根にある「グランドパレスリブラン曽根607号」です。まずは概要からお伝えします(^^)/

■所在地…北九州市小倉南区下曽根二丁目1番32-607号

■交通…西鉄バス「下曽根駅前」停 徒歩7分

■構造/規模…鉄筋コンクリート造7階建6階部分  ■専有面積…壁芯82.83㎡  ■間取り…4LDK

■築年月…平成10年3月  ■総戸数…35戸  ■管理形態…一部委託管理  ■管理費…5,400円  ■修繕積立金…10,400円

■駐車場…有(8,000円/月)  ■校区…曽根東小学校 曽根中学校  ■価格…1,420万円

お薦めポイントは、

①室内程度良好です(*´▽`*) クロス張替済なのでキレイです。

②なかなか出ない壁芯80㎡超の4LDKです。開放感があります(^^)/

③人気の南東向きの角部屋です。2面バルコニーです‼

④陽当たり良好です。室内が明るいです。

⑤収納豊富です。各部屋収納あります。室内を広く利用できます。

⑥人気のカウンターキッチンです(^^)/ リビングで遊ぶお子様を見ながら調理できます。

⑦奥行きのあるバルコニーは洗濯物が干しやすいです。

⑧オートロック、モニター付インターフォンなのでお子様のお留守番も安心です。

⑨門扉付きです。戸建て感覚を満喫できます。

⑩家事動線に配慮した間取りです。効率良く家事ができます。

好条件の揃った素晴らしい物件です。いつでも内覧可能です。お気軽にお問合せください、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

☎0120-86-2081

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」

お休みをいただいて息子の卒園式に行ってきました(^^)/

2022/03/22

おはようございます。皆さん、3連休はいかがでしたでしょうか?私は土日お休みをいただいておりました。というのも、息子の卒園式がありました。オシャレした息子を保育園に連れて行くと、お友達もオシャレして、いつものようにワイワイガヤガヤ、、、今日でお別れって分かってのかなぁ~と思うくらいでした(^_^;) そのへん、やっぱり子供ですよね♬ 逆に私のほうが始まる前から泣きそうでした、、、(^_^;) 卒園式はコロナ対策のため1家族1人までということで私は外で他のパパ達と待っていました。やっぱり見たかったですね~。

 

卒園式が終わり、保護者会から子供たち、そして、保育園に対して、感謝の気持ちを込めてちょっとしたイベントを行ないました。生活発表会で子供たちが着た衣装を保護者も身に付けて、同じ歌を替え歌にして歌いました。もう泣きそうで声が出ず歌いたくても歌えませんでした。いや~、感動しました‼そして、子供たちは友達とたくさん写真を撮って、最後の時間を楽しんでいました。素晴らしい卒園式でした。みんなバラバラになりますが小学校に行ってもたくさんの友達を作って楽しい小学校生活を過ごしてください(*^-^*) そして、保育園の先生たち、大変お世話になりました。感謝しかありません。ありがとうございました<(_ _)>

※弊社YouTubeチャンネル→「バディの不動産売買虎の巻」