お薦めの本

おはようございます。嫁が産後で実家に帰っていますので、一人暮らしを楽しんでいる今日このごろです(笑) さて、今日は先日読み終わった本のご紹介です。今回はこちらです!!yjimage[1]

 

「錦織 圭 マイケル・チャンに学んだ勝者の思考」です。みなさんご存じのプロテニスプレイヤーの錦織選手ですが、全米オープン準優勝、ATPワールドツアーファイナルベスト4

 

など最近の活躍を支えたのは錦織選手の才能と努力ももちろんですが、マイケル・チャンコーチの指導力と言われています。技術の基本を固め、戦略性を加え、そしてメンタルを鍛えた

 

そうです。そして一番変えたのは意識だそうです。考え方を変えれば人は短期間に成果を残せるとのことです。読んでいて、スポーツだけでなく、私達にも仕事に通じるものがあり、

 

とても読み応えのある本でした。

 

読んでいて思ったことは、錦織選手は「強い」ですね。テニスについては妥協を許さない姿勢、絶対に諦めない強い気持ち、冷静に状況を見極めベストな選択をチョイスする判断力

 

…。しかし、マイケル・チャンコーチに出会ってより成長したそうです。このマイケル・チャンコーチも「強い」です。読んでいて仕事に対する考え方など私達にも通じるものがあり

 

、今までどれだけ自分は甘かったのかと痛感させられました。やはり一流の人たちは気持ちが違いますね。ぜひ読んでください、お薦めです。今日から一流を目指し、強い気持ちで

 

仕事に取り組んでまいります!!この本に出会えて良かったです♪