‘2017/03’ カテゴリーのアーカイブ

ありがとう

2017/03/31

おはようございます、今日は3月31日です。プロ野球の開幕戦の日です。今年も1年がスタートします♪年間144試合のうちの1試合ですが、この開幕戦がとても大事と言われています。この試合を取るか取らないかで、この後の流れが変わってくるとも言われています、なので、この日にはどのチームもエースを投入します(^^) 楽しみですね~、個人的には、広島カープの2連覇に期待したいです!!あと、大谷選手の昨年以上の活躍をみてみたいですね(^^)

yjimage[1]

さて、先日、数日前に決済が終了した2番抵当権者の担当者から連絡がありました。弊社では、取引終了後、売主様、買主様、司法書士の先生、債権者、役所の担当者等の関係者の皆様に御礼のハガキを送らせていただいています。任意売却は、関係者みんなの協力がないと成立しません。一人でも協力してくれないと、まとまりません。だから、私達は協力してくれた皆さんに、いつも感謝の気持ちでいっぱいです(^^) 「山田さん、礼状ありがとうございました。競売だったら配当無しのところを、山田さんに頑張ってもらってこちらもいくらか回収できたので助かりました。ありがとう!!」とおっしゃってくださいました。本当に嬉しかったです。こちらこそありがとうございました(^^) 任意売却は、関係者すべての方にメリットのある不動産売却の方法です。一人でも多くの方から「ありがとう」の言葉をいただけるように、これからも任意売却の専門家として、今以上にレベルアップ、スキルアップしていきたいと思います。今週末も住宅ローンにお困りの方限定の無料相談会を開催致します。お気軽にご相談ください。スタッフ一同、心よりお待ちしております。

涙…

2017/03/30

おはようございます。今日は福岡県北九州市門司区の売主様と売却の打合せがあります。お力になれるように全力で頑張りたいと思います♪さて、先日は無事に任意売却を成功させたT様の決済がありました。T様は脳梗塞がキッカケで仕事ができなくなり、離婚、そして、地元の大分県に戻られました。そして、現在は自己破産の手続き中です。数ヶ月前に任意売却の依頼を弊社で受けましたが、T様が遠方ということもあり、手続き等はT様の元奥様と進めてまいりました。任意売却は、通常売却と違うところも多く、専門用語も多々あるため、電話では分かりづらいだろうと思い、元奥様のところに何度も伺い、話し合い、打合せを行ってきました。そしてようやく購入希望者がみつかり、後順位の債権者のハンコ代の協力もとりつけ、ようやく昨日の決済を迎えることができました。

 

決済には、T様の代理ということで元奥様に出席していただきました。決済の手続きを終え、銀行の処理を待っている間、突然、元奥様が涙を流されました。「すいません、すいません、大丈夫です…」とおっしゃってましたが、マイホームでのこれまでの家族との思い出や、今日までの不安からの安堵感など様々な思いが入り混じって涙されたんだと思います。これまで辛い状況の中、お一人で頑張ってこられたんだなぁと実感しました。決済が終わり、「一人ではどうしていいか分かりませんでした。山田さんには本当に助けていただきました。ありがとうございました」とおっしゃっていただけました。そのときは、スッキリしたような晴れやかな顔をされていました。「任意売却」は単なる不動産売却ではありません。債務者様の「これから」のお手伝いだと思っています。これからも多くの方の「これから」のお力になれるように、頑張っていきます。困っている方に頼っていただける、そんな不動産会社を目指していきます!!

あり得ない価格!!売主様、ご注意ください!!

2017/03/29

おはようございます。3月も残り3日です、平成29年度が始まります(^^) 4月1日(土)も私の息子の保育園の入園式です、1歳半の息子ですが、保育園に通い始めると、いろいろ覚えて、もっともっと成長していくと思います。私も今から楽しみです(^^) さて、今日は、売却を検討している所有者様に不動産会社に査定、売却を依頼する際に気を付けてほしい点をお伝えしたいと思います。それは、不動産には相場というものがあり、相場からかけ離れた高い価格を提示してくる不動産会社は、売ることよりも専任で預かることを目的にしている場合があるということです。まずは数社に査定を依頼されると思いますが、依頼された不動産会社は、物件をよく調査し、過去の事例と比較しながら査定額を提示します。そのとき、大きな開きはあまりないケースが多いですが、稀に飛び抜けて高い価格を提示する会社がいます。そして、売主様は、「この価格で売れるんだ」と思ってしまいます。そして、その提示した会社は専任媒介の締結をお願いし、売主様もその価格で売れると思っているので、その会社と専任媒介を締結してしまいます。

 

不動産にはやはり相場というものがあります。そして、やはり何ヶ月経過しても反響がなく、ずっとインターネットに掲載していると「売れ残り物件」「もしかして事故物件?」等と、探している方にマイナスに思われてしまう可能性もあります。そして、専任媒介を締結した後すぐに、その会社が「やはり高いので価格を下げましょう!!」と言ってくる場合があります。その会社も、価格が高いから反響がないのは分かっているので無駄な広告費はかけたくないと思っているからです。どうですか?ひどくないですか…(^_^;) このような話は珍しい話ではありません。弊社にも、他社に専任媒介を依頼した後に、ご相談に来られる売主様もいらっしゃいます。会社名を聞くと、同じ名前がよく挙がります。そのような手口で物件を集めているのだと思います。何度も言います、不動産には相場というものがあります。プロの不動産会社であればそこまで大きな差はないと思われます。飛び抜けて高すぎる査定額をご提示してくる不動産会社には、気を付けたほうが良いと思われます。ご参考くださいませ(^^)

決済、無事に終了!!

2017/03/28

おはようございます!!3月ももうすぐ終わりです、ラストスパート頑張っていきましょう♪さて、先日はH様の決済がありました。H様は離婚を機に売却を検討され弊社に相談依頼がありました。住宅ローンの残債があるため、少しでも高く売却して手出しを抑えたいというのが希望でした。H様の物件は、利便性の良い場所に位置しており、築年数も浅く、室内もキレイに使われていました。近隣に競合となる物件も出ていなかったのも条件として良かったです。事前に打合せをさせていただき、少し高めにスタートしました。すると、近くにお住いの方から2~3組程すぐに反響があり、そのうちの1組が手を挙げてくださいました。そして、H様ご希望の価格で申込みをいただくことができました。

 

買主様の住宅ローンの手続きも順調に進み、そして、先日、決済の日を迎えました。月末が近いということもあり、銀行ではいくつかの決済が同時に行われていました。行員さん達、バタバタでしたね(^_^;) 1時間半程待ちましたが、その間、売主様、買主様、司法書士の先生といろんな話をしていました。今回の司法書士の先生は福岡市の事務所の先生で、福岡市の不動産市場のお話を聞かせていただきましたが、やはり福岡市は北九州市と比べて単価が違いますね、かなり高いです(^_^;) びっくりしました(^_^;) そして、無事に決済は終了しました。最後にH様から「何から何までありがとうございました、本当に助かりました」とお言葉をいただきました。嬉しかったですね~。そして、離婚されたH様の元奥様からも感謝のメールをいただきました。私はこの仕事が本当に大好きです、これからも多くの方のお役に立てるように日々精進してまいります。売却でお困りの方、お悩みのある方、お気軽に株式会社バディまでお電話ください(^^)/ 一緒に解決に向けて取り組んでいきましょう!!

感動しました!!

2017/03/27

おはようございます。今日の話題はもちろんこの人でしょう!!新横綱、稀勢の里です。先日の千秋楽で大逆転優勝を飾りました!!2場所連続の優勝です。稀勢の里は13日目の横綱日馬富士戦で左肩を痛めました。そのときの映像を見ましたが、いつもは表情をあまり変えない稀勢の里が、痛みに顔をゆがませ、本当に苦しそうな表情でした。14日目はその影響もあり、力なく連敗。多くの方が休場するだろうと思っていたと思いますが、稀勢の里は土俵に上がります!!横綱としての意地でしょうか、休場の選択は無かったそうです。そして、千秋楽。大関照ノ富士を1差で追いかける稀勢の里は、痛みに耐えながらもなんとか撃破。優勝決定戦に持ち込みます。ここまできたら、誰もが逆転優勝を願っていたことでしょう(^^) そして優勝決定戦では、最初は押され気味でしたが、見事、最後に投げ勝ちました!!TVで見ましたが、凄い歓声でしたね~。本当に良い勝負でした、感動しました!!

PK2016052302100048_size0[1]

最後、全員で君が代を斉唱しているときの映像がながれましたが、横綱が涙していました。この涙にも感動しました。インタビューで「最後は自分が持っている以上のものが出ました。目にみえない何かが後押ししてくれて勝てただけです。ケガをした自分が悪いので、ケガに負けない体を作って、まだまだ稽古に励んで強くならなければいけません」と答えていました。強い、強すぎます。やはり心技体が揃った素晴らしい横綱ですね。今場所は横綱になって初めての場所ということもあり、かなり大きなプレッシャーもあったと思います。そのプレッシャーと戦いながら、結果を残すというのはとても大変だったと思います。あの涙には、プレッシャーから解放された安堵感もあったのではないかと思います。本当に感動をありがとうございました。昨日の取り組みで感動と勇気をいただいた人は多いと思います。私もまだまだ自分自身、精神的に強くならなければいけないと思いました。新横綱稀勢の里のように、自分に強くなるために、そして1日1日を大事に精進していきたいと思います。15日間お疲れ様でした、まずはケガを治して、また5月場所に元気な姿を見せてください!!

快適な事務所

2017/03/26

おはようございます。今日は整理整頓についてお話ししたいと思います。以前も取り上げたことのある話題ですが、弊社では毎日スタッフ全員で掃除をしています。チェック項目を作り、モレの無いようにやっていきます。お客様、業者様をキレイな状態で迎えれるように、いつも気持ちを込めてやっております(^^)/ 私もいろんな会社や事務所に伺いますが、全然掃除がされていなかったり、整理整頓ができていないところもあります(^_^;) 「どこでお客様と面談するんだろう…」「落ち着いて話せないだろうなぁ…」と思ったりしますね…。

 

弊社では掃除、整理整頓はもちろんですが、動線を考えて、どういうふうにしたらスムーズに作業できるのか、置いている物で無駄になっている物はないか、そして、その物をどけたら有効なスペースが確保でき、より効果的に利用することができるのではないかと、各自気付いた点を挙げ、実践していきます。普段、仕事をしていると後回しになってしまいがちですが、大事なポイントです。一度、時間を作って事務所を見渡してみてください!!気付くことが必ずあるはずです、まず実践してみてください。やってみて失敗だったら元に戻せばいいじゃないですか。私達もこれからももっと快適な事務所にしていこうと思います。何かアドバイス、ご提案がありましたらぜひ教えてください(^^)/

紹介ありがとうございます!!

2017/03/25

おはようございます♪今日は物件の案内や売主様との打合せ等の予定が入っております。今日も一日頑張っていきたいと思います!それにしても、もう土曜日です(^_^;) 早い…、そして、3月も残り1週間です…、これまた早いですね…(^_^;) やはり、一日一日を大事に過ごさないといけませんね。

 

今までもそうですが、以前の契約者の方や、知人の方から多くのご紹介をいただきます。「知人が売却を検討しているみたいなんだけど、相談にのってくれない?」「私の友達がマンションを探しているみたいで山田さんを紹介していい?」った感じでご連絡をいただきます(^^) 本当に嬉しいですね♪ 心から感謝致します、ありがとうございますm(__)m お力になれるように全力を尽くします!! これからも多くの方からご紹介いただけるように1組1組のお客様に対し、誠心誠意、対応させていただきたいと思います。そしてスタッフと協力して、一生懸命努力してまいります。これからも株式会社バディをどうぞよろしくお願い致します(^^)/

サンパーク三ヶ森Ⅲ10階部分売出し中です!!

2017/03/24

おはようございます。今日も天気良さそうです!!頑張っていきましょう!!さて、今日は弊社がお預かりしている物件のご紹介です。福岡県北九州市八幡西区里中にある「サンパーク三ヶ森Ⅲ10階部分」です(^^)/ 築8年のオール電化住宅です。光熱費が抑えられて家計を預かる奥様も嬉しいですよね♪間取りは2LDKなので、単身者、新婚さんなどの小家族向けです。2LDKですが、白を基調としてスタイリッシュな部屋で開放感があります。10階からの眺望も圧巻ですよ!!

 

そして、こちらのマンションはペット飼育が可能です。大切なペットと一緒に生活できますよ(^^) 次に立地ですが、筑豊電鉄三ヶ森駅まで徒歩5分、西鉄バス「永犬丸」停まで徒歩3分と交通機関が充実しており、車を手放した後でも快適に生活できます。小中学校も、永犬丸小学校まで徒歩9分、永犬丸中学校まで徒歩10分の位置にありご両親もお子様を安心して通学させれます。あと、コンビニ、スーパー等の買い物施設も充実しています。このように好条件が揃った、サンパーク三ヶ森Ⅲ10階部分ですが、1,280万円で販売中です。ぜひ一度ご覧くださいませ♪内覧希望の方はお気軽にお電話(093-932-1504)ください、スタッフ一同心よりお待ちしております(^^)

お疲れ様です(^^)

2017/03/23

おはようございます。WBC侍ジャパン、準決勝でアメリカに負けてしまいましたね(^_^;) やはり勝敗を分けたのはミスでしたね。このような一発勝負の場合、やはり相手のミスを活かせるかどうかです。日本代表として、準決勝の大舞台、そして接戦の状況の中、落ち着いて普段通りのプレーをするのは、なかなか厳しいところもあると思います。そして、このような試合の場合、エラーや四死球などのミスで試合が動きます。昨日の試合でも、やはり、日本にミスがでました。そして、アメリカは得点にしっかりと結びつけました。この差だと私は思います。投手力、打撃力、走力、機動力、チーム力どれをとっても決して引けをとっていなかったです。むしろ日本が上回っているのではないかと思います。

 

それにしても、悔しいですね。日本中の皆さんも悔しいと思いますが、実際に戦っている小久保監督をはじめ選手の皆さんの悔しさは半端ないと思います。でも、今大会のこれまでの戦いぶりをみて多くの方が感動し勇気をいただけたと思います。本当に素晴らしい戦いぶりでした。小久保監督も本当にお疲れ様でした。メジャーリーガーの参加が青木選手だけという状況の中、うまく選手起用しながら勝ち上がってきたと思います。選手にも慕われ、素晴らしい監督でした。WBCは4年に1度の大会です。次回は誰が監督をして、どのような選手が選ばれるのでしょうか?個人的にはやはり大谷選手が見てみたいですね♪今から楽しみです(^^) 侍ジャパンのみなさん、お疲れ様でした。そして、感動をありがとうございました!!

おめでとうございます!!

2017/03/22

こんにちわ、今日は朝からバタバタしてまして、ブログのお届けがこの時間になってしまいました(^_^;) 今のこの時間、WBC準決勝で侍ジャパン、頑張っていますね!!先ほどyahooニュースをみたら、菊池選手の同点弾で1対1、菅野投手からバトンを受け継いだ千賀投手が三者三振を奪ったという状況みたいです!!接戦ですね~、なんとか勝ってくださいm(__)m 応援してますよ~!!

 

さて先日は、私の知人の営業マンSさんの新しい就職先が決まり、同業者が集まり、お祝いを兼ねてお食事に行ってきました。久しぶりにお会いする方もいて、みなさんと最近の不動産市場について情報交換をさせていただきました。やはり会社、会社でいろんな取組をされていて、とても勉強になりました。負けてられませんね~!! 美味しい食事と美味しいお酒でワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごすことができました(^^)/ Sさん、就職おめでとうございます!!また一緒に取引しましょう、これからもよろしくお願い致します!!最初は慣れないと思いますが頑張ってくださいね、応援してます!!