‘2020/08’ カテゴリーのアーカイブ

空き家再生について

2020/08/31

おはようございます。さぁ、月曜日です。1週間のスタートです、今週も頑張ってまいりましょう(^^)/ さて、昨日は暑すぎましたね、、、(-_-;) 気のは物件の案内が2件ありましたが、汗ダラダラで汗が背中を伝うのが分かるくらいでした。ハンドタオルで顔を拭いても拭いても汗が止まらないという状態でした。そこで、昨日は仕事を早めにあがり、いつものスーパー銭湯に息子と行ってきました。そして、風呂上がりのビール、、、たまりませんでした。美味すぎです、、、勢いで連続2杯いっちゃいました(笑)  今日も暑くなるんでしょうかね、、、(-_-;) 暑さに耐え今日も一日頑張ります。

 

弊社では近年、空き家再生事業に力を入れております。近年、全国的に空き家は急増しております。そして、空き家の処分、空き家の活かし方についてお悩みの方はとても増えてきています。「相続で受け継いだが使うことがない、、、」「遠方で管理できない、、、」「近隣の人に迷惑かけていないか心配です、、、」等々、いろんなお悩みをお持ちみたいです。弊社では、このようなお悩みをお持ちの方から空き家を購入させていただき、リフォームをして貸家として再生しています。貸家は賃貸アパートや賃貸マンションよりも需要があるように思えます。弊社はこれからもどんどん力を入れてまいります、お気軽にお問合せください<(_ _)> どうぞよろしくお願い致します‼

※弊社メインサイト→株式会社バディ

※空き家再生専門サイト→㈱バディの空き家再生

不動産売却に失敗しないためには、、、

2020/08/30

おはようございます、今日は日曜日でお休みの方も多いと思いますが、弊社は今日も元気に営業しております。不動産売却、購入を検討中の方、空き家の処分にお困りの方、住宅ローンの返済にお困りの方、お気軽にお問合せくださいませ。心よりお待ちしております<(_ _)> さて、今日は先日ブログでお伝えしたよく聞く「売却失敗談」について、失敗しないためのご提案をお伝え致します。

■「購入検討者がいます」は当てにしない。…査定にきた不動産会社がよく「購入希望者がいるのでぜひ任せてください‼」と言ってきますが、その物件を欲しがっている購入検討者が本当にいるかどうかは分からないので、「購入検討者がいる」という言葉に踊らされず、「どのように売却していくか」戦略を聞いてから不動産会社を決めましょう(^^)/

■査定価格では判断しない‼…売却を依頼する不動産会社を決める際は、査定価格が高いだけではなく、その価格で売るためにどのような戦略があるか確認して決めましょう(^^)/

■自宅のアピールポイントは重要です‼…アピールポイントを聞いてくれない不動産会社は、お客様にアピールができないはずです。その会社はNGですね。

■自社HPだけでは意味がない‼…どのサイトにどの程度掲載するか事前に確認しましょう。30サイト以上ならベストです。

■販売戦略があるからこそ早く高く売れます‼…早く高く売るには、あなたの自宅をどのように売るか「販売戦略」が決まっているかが重要です。

このように、売却を依頼する不動産会社選定に失敗しない方法はあります。弊社では「不動産売却を依頼する際の不動産業者選定チェックリスト」を無料で進呈しています。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください、お送りさせていただきます。どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社メインサイト→株式会社バディ

 

安倍首相が辞任表明

2020/08/29

おはようございます。今日も暑くなりそうですね、、、(-_-;) 毎日毎日汗ダラダラです、帰宅して肌着を脱ぐとき、汗を吸いまくった肌着が臭くて臭くて(^_^;) まぁ、1日頑張った証拠ですよね♬ さて、先日はビックリなニュースが飛び込んできましたね。「安倍首相、辞任表明」です‼ここ数日、メディアで病院に行っている映像が流れたりして健康不安が報じられていました。そして、先日夕方5時に会見があるとのことでしたが、私は、続投宣言するものとばっかり思っていました。なので、2時頃に速報が流れたときはビックリしましたね(^_^;) 安倍首相は、内閣総理大臣として約7年の長期政権を維持されてこられました。良いこと、悪いことあったと思いますが、まずはお疲れ様でしたと伝えたいですね。

 

安倍首相のしてきたことについてはいろいろ意見はあると思いますが、内閣総理大臣の重責を約7年という期間勤めてこられたことには凄いと思います。私達には考えられない程のプレッシャー、苦労、悩みがあったと思います。報道陣との質問にイラッとしたこともあるでしょう。それをグッとこらえて、淡々と答えてらっしゃる姿はさすが政治家のトップですね~、たまにイラッが隠しきれてない時もありましたが(笑) それにしても、長い間、本当にお疲れ様でした。まずは体調を良くすることを第一にしてください<(_ _)> これから政治局面が動いていきますね、注目しております(^^)/

※弊社メインサイト→株式会社バディ

売却失敗談を集めてみました…

2020/08/28

おはようございます。今日は金曜日です、もう週末です。早いです(-_-;) 今日は決済、物件確認、空き家売却打合せ、マンション理事長訪問、売主様途中報告訪問等々の予定が入っております。しっかり事前準備してスタートしたいと思います。さぁ、今日も頑張ってまいります(^^)/ さて、今日は、これまで他社に売却を依頼した後、弊社に依頼してきた売主様の声を集めてみました。そして、多かった声を5つ挙げてみました。

①「この物件は人気なので弊社には購入検討者がいます、今週案内してもいいですか?」と言われたので、任せてみたが、他の物件で決まったと言われ、実際に案内することはなかった。本当にそういうお客様がいたのか疑問です、、、。

②3社に査定を依頼して、一番査定価格が高かった会社に決めたが、結局売却努力をしてくれず、すぐに「価格を下げましょう、、、」と言われた。

③アピールポイントなど聞いてくれると思ったが、何もなく、資料を見ても物件概要だけでインパクトがなかった。やっぱり反響がなかった、、、(-_-;)

④物件掲載が自社サイトだけでした。アットホームやスーモには掲載してくれずチラシも配布してくれなかった。

⑤販売戦略がない。査定にきた会社は「いくらで売れます」というが、どのように販売するのか聞くと何もなかった、、、。

等々、不動産会社に依頼して後悔の声をたくさん聞いてきました。このように不動産会社選びに失敗された方々はたくさんいらっしゃいます。不動産売却には不動産会社選びが重要です。弊社では、不動産売却訪問をされたお客様に「不動産売却の際の不動産会社選定チェックリスト」を無料進呈しています。ご興味のある方はお気軽にお問合せください<(_ _)> どうぞよろしくお願い致します(^^)/

不動産売却

※弊社サイトはこちらです♪→株式会社バディ

※任意売却専用サイト→西日本任意売却サポートオフィス

ZOOMについて

2020/08/27

おはようございます。さぁ、今日も頑張っていきましょう(^^)/ 今日は、ある物件の決済があります。一緒に物件をいろいろ見て回り、ようやくたどり着いた物件です。お客様にとって好条件の揃った物件をご紹介できて本当に良かったです。しっかり準備して決済に臨みたいと思います。今日は、新型コロナウィルスによって増えてきたZOOM会議についてお話したいと思います。密を避けるため、今年に入り、ZOOMについてのセミナーや打合せ、研修、会議が本当に増えてきました。当初は慣れないことが多かったですが、今では普通に利用していますね。以前は講習の度に、東京や大阪に行ってましたが、その移動時間もなくなり、かなり効率が良くなってきました。全国の不動産会社が集まってそこでいろんな話を聞かせていただき、とても刺激になっていましたが、ZOOMになっても、顔を見ながら話したりできるので、これまでと同じように刺激をいただいています。

 

これからもZOOMを利用する機会は増えてきそうですね。今のところはお客様との打合せでは使うことはあまりありませんが、これからは分かりませんね。もしかすると主流になるかもですね(^_^;) どういうふうになってもすぐに対応できるように準備だけはしておくことが大事ですね。昨日もZOOMで研修がありました。新しいアイデアや提案も浮かび、早速活かしてみようと思います。やりたいことがたくさんあってワクワクします。日々成長を感じております。今日もワクワクを忘れず、頑張ってまいります(^^)/ 今日も一日どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

※弊社サイトはこちらから♪→株式会社バディ

※空き家再生専用サイト→空き家再生サイト

空き家放置の危険性

2020/08/22

 おはようございます。さぁ、週末です。8月も残りわずかとなってきました。頑張っていきましょう(^^)/ さて、今日は社会問題になっている「空き家」についてお話したいと思います。空き家は急増中です。そこにはいろんな要件があると思います。相続したが不要だ、、、遠方なので使うことがない、、、古くてどこの不動産会社も取り扱ってくれない、、、等々が挙げられます。ここでは空き家を放置した際の5つのデメリットをお伝えしたいと思います。

 □(特定空き家に指定されると)固定資産税が2~3倍になる‼

□(特定空き家に指定さると)所有者の負担で強制解体される(行政代執行)‼

□老朽化や災害(地震等)での倒壊、損傷で使い物にならなくなる。

□周辺の空き家上昇により、供給過多になり資産価値が下がる。

□ご近所トラブルの引き金になる。

このように空き家を放置すれば状況は悪くなる一方です。これは間違いありません。じゃ、どうすればいいの?という話になると思います。多くの不動産会社は取り扱わないと思います。弊社は、空き家再生に力を入れております。まずはお気軽にご相談ください。弊社が力になります、お任せください(^^)/ 

やばい、お腹が、、、

2020/08/21

 おはようございます。暑いですね~、本当に暑いです。事務所にいても汗が流れてくるのが分かります、、、(-_-;) 今年は常時マスクをしていることもあり、蒸しますね、、、(-_-;) まだまだ暑い日が続きそうですが、熱中症に気を付けながら頑張っていきたいと思います。さて、今日は体重について話したいと思います。今年は自粛の影響もあり、そして、運動不足が続き、しかし、食欲は相変わらずで、体重が増加しまくりです。そして、お腹が出まくってきて、本当にやばいです(-_-;)

昨日も奥さんが、風呂上がりの私のお腹を見て爆笑していました。自分で言うのもなんですが、爆笑するでしょうねってお腹をしています。なんとかしなくてはいけません。そこで考えました。まずは食事制限です、まずは量を減らしたいと思います。そして野菜中心の食事に変えます。ビールも350ml/日を1本にします。これだけでもだいぶ違うと思います。あとは運動です。ここなんですよね~、なかなかできないんですが、まずは歩くことから始めます。少しづつ少しづつ距離を伸ばし、そしてランニングに変えていきたいと思います。しっかり対策を立てたので、あとは実践あるのみです。頑張ります(^^)/

ディアヒルズ風師108号、内覧できます(*’▽’)

2020/08/20

おはようございます。今日は物件のご紹介です。前回ご紹介したことがありますが再度お知らせ致します。門司区風師四丁目にある「ディアヒルズ風師108号」です。880万円です。お薦めポイントをまとめたのでぜひご覧ください。

①令和2年7月下旬内装大規模リフォーム済です。

②水廻り4点も新品に交換します。

③専用庭があります。戸建て感覚を満喫できます。

④各部屋収納あります。室内を広く利用できます。

⑤陽当たり良好です。優しい陽射しが室内を明るく演出。

⑥1階なのでお子様が走りまわっても大丈夫です。

⑦調理に専念できる独立型キッチン。そしてLDを広く利用できます。

⑧敷地内に駐車場あります。便利です。

⑨小森江東小学校まで徒歩7分。通学が安心です。

⑩令和元年10月外壁等大規模改修工事実施済です、キレイです。

⑪床下収納があります。キッチン廻りがスッキリします。

⑫専用庭ではガーデニング、家庭菜園、バーベキュー等が楽しめますね。

⑬屋根付き車庫。車をホコリや雨から防ぐことができます。

⑭エントランスには自動販売機があります。便利です。

⑮西鉄バス「葛葉」停まで徒歩3分。車を手放した後も移動が楽です。

⑯耐震基準適合証明書が所得できます。住宅ローン減税などが利用できます。

⑰住宅ローンは月々約25,000円です。管理費等(P含む)含めても5万円以下の支払いです。

⑱大里方面、門司港方面ともに行きやすい立地です。

⑲リビングと和室をつなげると広々とした住空間です。

⑳マンション内の掃除も行き届いており、管理のしっかりしたマンションです。

内覧はいつでもできます。お気軽にお問合せください、スタッフ一同心よりお待ちしております、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

お薦めドラマ「竜の道」

2020/08/19

 おはようございます。今日は水曜日で休日ですが、zoom会議やyoutube研修のため出勤しております。今日もしっかり学びたいと思います。頑張ります(^^)/ それにしても毎日、毎日暑いですね~、いつも汗びっしょりになります、、、(-_-;) なので、帰った後の風呂上がりのビールがいつも以上に美味いです。今日も楽しみです。さて、今日はお薦めのドラマのご紹介です。毎週火曜日9時からやってる「竜の道」です。双子の兄弟が親の仇をとるため復讐を試みるドラマですが、かなり面白いです。というのも、主人公の地元が北九州ということもあり、親近感があります(^^)

 昨日で第3話まで終わりましたが、来週が楽しみで仕方ありません。復讐のための計画が順調に進んでいましたが、昨日の回から少しづつ狂ってきました。これからどんな展開になっていくのでしょうか、、、。ぜひご覧になってください。面白いですよ(^^)/ 他には、「半沢直樹」はもちろんのこと、「刑事7人」も面白いですね~。お薦めのドラマがありましたらぜひ教えてください<(_ _)> 大河ドラマも近々再開予定ですね。楽しみにしている人も多いはずです。今年は面白いドラマは多くて、帰宅した後が忙しいです(笑)

藤松スカイマンション305号、内装リフォーム中です(*’▽’)

2020/08/18

 おはようございます。今日は、現在内装大規模リフォーム中の中古マンションのご紹介を再度行いたいと思います。北九州市門司区上藤松二丁目にある「藤松スカイマンション305号」です。水廻りからクロス、床、建具から全て新品交換します。ピッカピカに仕上げます。専有面積は壁芯68.40㎡の3LDKです。4DKから間取り変更しました。築年月は昭和60年11月です。総戸数は24戸です。管理費3,000円、修繕積立金14,600円です。駐車場は1台分あります、しかも無料です。校区は、藤松小学校、緑丘中学校です。お薦めポイントをまとめました(^^)/

 

■令和2年9月中旬内装大規模リフォーム完了予定(^^)/

■水廻り4点(キッチン、浴室、トイレ、洗面化粧台)も新品交換します。

■敷地内駐車場無料です、お得ですね♬

■収納豊富です。室内を広く利用できます。

■陽当たり良好です。優しい陽射しが室内を明るく演出。

■バルコニーではガーデニングが楽しめます。

■リビングを広く利用できる背面キッチンです。

■バス停「藤松二丁目」停まで徒歩2分。車を手放した後も安心です。

■藤松小学校、緑丘中学校も徒歩圏内です。通学が安心です。

■閑静な住宅街。落ち着いた住環境です。

このように好条件の揃った物件が698万円です。この機会にぜひマイホームとして検討してみませんか?内覧予約受付中です、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>